秋篠宮の娘さんの夫(米国弁護士試験に合格)の年収がいくらだとか、この手の話は多いですが、

有名人のご主人の収入なんて自分の生活に影響ないから、どうでもいいと思うけど。。。

 

3000万円。

日系企業に勤めている適齢期30歳前後の男で、この金額はほぼ皆無だと思いますが、

ゴールドマンサックスとか外資系銀行では可能。

でも朝まで働くので帰って来れないし、成果出さなかったら終わりです。。。

 

給与所得のみだと、手取りは1800万円を切ってきます。

都心の月70万円の家賃の家に住むと×12か月≒850万円。

月に使えるお金は使い切っても月80万円。

将来の貯金も必要だから月30万円貯金すると、残り50万円。

彼女たちが思っているほど贅沢な暮らしはできないと思います。

 

石原ひとみの夫も、GS勤務でした。

この世界は転職が多いので、今は知らないけど。。。

給与所得が5000万円だと、手取りは半分くらい持って行かれるので、2500万円を少し超える水準です。

3000万円の場合と劇的には生活は変わらないと思いますけど、もらったことがないので想像がつきません。

 

改めて思いますが、20億円のオファーを蹴って、4億円で広島に復帰した男気・黒田は凄い。。。

16億円あったら三上悠亜や石原ひとみと何人結婚できるんだ? (笑)

 

******************************

 

三上悠亜 「年収論争すごい」“相手に求める最低年収”の反響へのコメントに「マジでこれ」の声

三上悠亜

 昨年8月にセクシー女優を引退したタレント・三上悠亜(30)が19日、自身のX(旧ツイッター)を更新。パートナーに求める最低年収について語った自身の発言への反響にコメントした。

 三上は「年収論争すごい」と驚がく。「私はあくまでも 自分より稼げるような生き抜く力と尊敬できる男性が理想だなということです」と説明した。

 そして「言葉って難しいよね」とコメント。「私は金銭面で男性に頼らず1人でも生きていけるようにとここまで生き抜いてきたので そんな私より頼もしい男性が良いですね」とつづった。

 この投稿にフォロワーからは、「三上悠亜がどれだけの年収もらってるか知らないんかな」「自分より稼いでる男性が素敵に見えるのは普通のこと」「マジでこれよ」などの声が寄せられた。

 三上は16日深夜放送のテレビ朝日「イワクラと吉住の番組」(火曜深夜0・15)に出演。「タイプなら年収最低いくらまで?」というトークテーマに「3000万円」と回答、「本当は自分より稼いでほしいんですけど、ちょっとそれは難しいかなと思って…下げました!」と話し、反響を呼んでいた。

 

《結婚発表》TBS・宇内梨沙アナを射止めた“年収3000万円”外資系バンカー「慶応野球部であだ名は“パリピ”」真っ白のポルシェで首都高ドライブデート写真

「新しい家族ができたということで、今まで以上に気を引き締めて責任を持ってお仕事も頑張っていきたいと思います」 【画像】“真っ白ポルシェ”に乗る宇内アナとAさんの写真を全部見る  1月14日、TBS宇内梨沙アナウンサー(うない りさ = 32)は、自身が進行を務める『アッコにおまかせ!』の番組内で昨年のクリスマスに結婚していたことを発表。和田アキ子はじめ共演者からの祝福を受け、顔を真っ赤にしながらのサプライズ報告だった。 「お相手への言及はありませんでしたが、宇内アナの結婚相手は同じ慶応大卒で外資系銀行に勤める2歳下のAさんです」(TBS関係者)  2人の交際は 「週刊文春」2023年2月16日号 がスクープして発覚したが、その後も順調に愛を育み、約11ヶ月後にめでたくゴールインとなった。  宇内アナを射止めたAさんは一体、何者なのか。「週刊文春」がキャッチした宇内アナが結婚に至るまでの軌跡を振り返ろう。