駿恭は、出雲駅伝は全くダメ、全日本では復調したが、箱根駅伝で走る距離の半分も満たない。

その後のレースに出ずにひたすら距離をこなしたが、

調整する期間が短すぎた。

 

吉居兄弟は世界を目指すトラックのランナーで、

秋からの駅伝に向けて調整するのはしんどい1年だった。

 

7区を任された駿恭は突っ込んで、10KMもいかないのにわき腹を抑える状態になって、

もうだめかなと切なく思ったが、勝負の神様は気まぐれ。

駿恭はなんとか走り抜いた。

今年も箱根駅伝はドラマチックだった。

 

年代トップの兄弟と、

兄・大和とWエースを組んだ中野、そしてたたき上げのキャプテン湯浅。

安定の阿部と溜池。

2023年の箱根の2位メンバーから主力がそのまま残った中大は、

当時は今年の100回大会での優勝候補となった。

 

しかし年末年始に16人中14人が感染症で発症。

8区の阿部は熱の中、フラフラで走るなど無残な結果となってしまった。

吉居、中野、湯浅の他の4年生は故障がちで、16人のメンバーにも入れず。

 

才能があって、努力を重ねてもどうなるかわからないという勝負の世界、一流の世界の厳しさに、

溜息が出ました。

ああ無情。。。

 
****************************

兄を見た瞬間「キツさがなくなった」…箱根駅伝7区「兄弟給水」で区間賞、中大・吉居駿恭が告白する“絶望からの復活劇”「箱根は走れないかと…」