一時は3700円を突破して、大きく踏まれた。

しかし、今日はやっと3200円を切って、900株を処分。

これで空売りは全て撤収。

 

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こちらも相変わらずですな。。。

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何をいまさら「しくいた」のか。。。

海運株の注目度が高いので、同じ話を何度も掲載していている。

真逆のことを当日の夕方や翌朝に記事にするので何が真実か、投資家は判断できなくなる。

 

素人の記者の記事よりも、海事新聞を読んだ方が賢明です。

 

1月から日本郵船を一貫して空売り中ですが、なかなかしぶとい。。。

 

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縮む世界の物流、逼迫一転 停止コンテナ船比率3倍

米小売りの在庫急増

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世界で物流の落ち込みが鮮明だ。2月末に運航を停止したコンテナ船の比率は新型コロナウイルス禍前の3倍になり、航空貨物も2023年の輸送量が前年比4%減る。景気の変調で米国の小売業の在庫は急増し、家電などの輸出入が減っている。物流の低迷はモノのインフレ圧力が和らぎつつあることも映し出している。

 

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全く信頼できない新聞(笑)

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木曜の日経新聞の朝刊には、

「海運株が逆行安」。

「配当落ち近く過熱感を意識」の見出し。

 

昨朝土曜日の日経新聞には、

「海運株、減益でも視界良好」とでかでかと見出しがあった。

「配当なお妙味/市況底入れの兆し」ともでかでかと書いている。

 

今朝日曜日の日経新聞には、

「海運株荒波の先」

「急いで帰っても貨物ない」

「コンテナ特需剥落 環境激変」

「コンテナ船運賃が下落し、海運株は試練を迎えている」と見出し。

 

一体どっちなんだよと突っ込みたいが、(笑)

精神分裂気味なのか、センセーショナルに煽って記事を売りたいのかは不明。

 

信頼できないのは明らかで、

たった2営業日の間に、反転し、また反転して、360度回転して元に戻る市況は世の中に存在しない。