どうなっているのでしょうか。。。 注意喚起その2 | 静岡県富士宮市の中古車販売 クルマオタクyoshi1wのブログ

静岡県富士宮市の中古車販売 クルマオタクyoshi1wのブログ

静岡県富士宮市で中古車売買をメインに仕事しています
旧車、スポーツカー、ファミリーカーから高級車まで何でもカバーしてます!

何故かアメブロ運営から公開停止処置をされてしまいました

誰かを騙す、晒す、中傷するブログではなく、注意喚起ですので

もう一度、公開を試みます

これで公開停止になったら私の配慮が足りないと思うしかない

 

ベントレー

コンチネンタルGT SPEED

2023年11月頃に弊社で仕入れ、販売させていただきました個体です

平成27年式 93000キロ 550万円ほどで販売していたかと記憶

 

それがね、

Yahoo!オークション - ベントレー コンチネンタルGTスピード 希少車 車...

ということで、2月頃に販売されていた模様

1000万円!

落札?

 

URLから車両情報を見てみると

33000㎞になっておりました

 

いや、なっておりましたという距離詐称の件だけでなく

その期間は弊社地元のお客様の手元にあったので、販売されていること自体がおかしすぎるのです

画像は弊社のものをナンバーを隠して使用ネガティブ

 

弊社の画像を盗んで、距離をウソついて出品してって。。。

距離をウソつくどころか、所有していないものを売っているしだね。。。

落札されておりますが、どうなったのでしょうか。。。

 

①落札者は騙されなかった

②手付金を払って、納車されない

③全額払ったけど、納車されない

 

高い車両を安く釣ることは、よくある手口

先日のブログの通り、弊社も騙されかけておりました

まぁまぁ あること 注意喚起 | 静岡県富士宮市の中古車販売 クルマオタクyoshi1wのブログ (ameblo.jp)

 

高級車で、距離相応の値段で一発大口を狙う手口なのでしょうか

 

説明文はというと

【原文ママ】

コメント

ベントレーコンチネンタル希少車です。
車検付き。早い者勝ち。

 

-----------------------------------------------

 

ん~短い

弊社のコメントを登用するわけではなく、説明抜きパターン

 

落札者が心配です。。。

 

ヤフオクコワイになったら、真面目にやってる側が損でしかない

 

これも先日のブログで記載したような代理出品闇バイトでしょうか

ブログを書いている現在、出品者のヤフーIDは有効なのでヤフーから利用停止措置をとられているわけではなさそう

評価もずっと前からあるようですし。。。

 

①落札者は騙されなかったパターンかな

 

便利なネット社会

売る、買うがとても便利ですが

騙す輩がいることも事実

 

時折、警察から問い合わせがあることも事実

警察:この写真のクルマはアナタの持ち物ですか?

弊社:はいそうですが?

警察:〇〇さんに売りましたか?

弊社:売っていません 現在も在庫しております

警察:〇〇さんは△△さんからこの車を買って支払ったと言っています

弊社:その画像のものは弊社のもので、今も在庫しております

    △△さんも〇〇さんも知りません

というやりとりが、これまでに3回くらいあったかと

 

注意が必要ですね

 

 

インスタにも弊社の販売した車両をネタに

客寄せしている輩もいる模様

image

この車両はご成約済です

 

なんだかねぇ。。。

 

悪い人が多いですネガティブ