FD3S RX-7 リトラが上がらない!? | 静岡県富士宮市の中古車販売 クルマオタクyoshi1wのブログ

静岡県富士宮市の中古車販売 クルマオタクyoshi1wのブログ

静岡県富士宮市で中古車売買をメインに仕事しています
旧車、スポーツカー、ファミリーカーから高級車まで何でもカバーしてます!

 

リトラが上がらなくなることが、しばしば報告されるFD3S RX-7

ネット検索すると、修理事例がよく載っています

 

※画像のFDは綺麗なので載せただけです( ´艸`)

そんな時は、下の写真左側の円盤状の部品の接点不良により、動かなくなることが多いのです

開けてみると、、、

おぉ~ 汚れてる

 

綺麗にして接点復活グリスを塗布すれば、一件落着

 

 

。。。

 

 

シーン

 

 

動かない。。。

 

 

 

ということで、もう少し症状を見極めです

 

 

まったくの不動状態から接点グリスを塗布した後は、リトラスイッチをONで手動にてリトラを開ける部分を少しだけ補助してあげると動くまでには改善しておりました

 

 

ので、

 

 

こちらの墨汁ボトルのような部分の中でリトラを動かすモーターの初動が渋くなっている

ということです

ので、こちらをグリスアップ

 

動作チェック!

 

 

ウィーン

 

 

無事に直りました

語彙が少ないくせに、写真や動画を撮らずに修理事例を報告する無謀さ

 

直ったのでお許しください泣き笑い

 

ついでに樹脂カバーも綺麗にしまして

 
一件落着
 

image