20ヴェルファイア 前期 後期 の違い | 静岡県富士宮市の中古車販売 クルマオタクyoshi1wのブログ

静岡県富士宮市の中古車販売 クルマオタクyoshi1wのブログ

静岡県富士宮市で中古車売買をメインに仕事しています
旧車、スポーツカー、ファミリーカーから高級車まで何でもカバーしてます!

20ヴェルファイアの違いを比べてみました
 
前期モデルは平成20年5月に発売されました
後期モデルは平成23年11月からの発売です
 
外装ではメッキパーツが多くなったことが特徴だと思います
 
30ヴェルファイアほどではありませんが、時代とともにメッキパーツが増えていく印象です
 
【フロント】
後期モデル
フロントグリル上部のメッキガーニッシュが増えました

前期モデル

フロントバンパーの形状も異なりますが、グレード別でも違いますので、フロントグリルのメッキ部分の拡大が一番分かりやすいです
 
【リア】

 

後期モデル

横に一本、長いガーニッシュが追加

ナンバー横のバックランプが横長に変更

 

前期モデル

ボディ同色ガーニッシュ、後期に比べて横が短いバックランプ

 

 

【メーターパネル】

後期モデル

スピードメーター、タコメーターの周りが黒く、目盛りのデザインが異なります

 

前期モデル

距離走ってるな~

流石トヨタ

 

【AW】

後期モデル

アルミのデザイン変更

 

前期モデル

 
2台を並べて撮るタイミングがなかったので、分かりづらい写真ですが、ザックリとした違いをまとめてみました
 
これであなたもヴェルファイアマスターです笑