2024/06/13

 梅雨入り直前 

「ご近所パトロール 56

もう20年以上腰痛に悩まされています。

そのせいで脚に影響が出たり肩こりの原因になったりと…

治療に月1~2度スポーツ障害の鍼灸院にお世話になっています。

 

どうやら来週は梅雨入りの見込み。

 

日曜日は”せんなん里海公園レディース&ビギナーズトライアスロン”のお手伝い。

土日も傘マークが付いていたんですが木曜日頃から好転!

その後は、ズラ〜ッと☂️マークが並び、梅雨入りしそうな気配。

晴れている日はとりあえずペダルを回そうって事で、せっかく身体を解して頂いたんですが、ご近所パトロールに出発🚴‍♂️

 

夕方のテレビでは、今日の大阪の最高気温は真夏日の33℃!!

保冷ボトルの水をガブガブ飲むはずだわ!

 

「牛滝山大威徳寺」

門前のアジサイを見て、帰りに寄る所は決まった!

 

あいも変わらず「トンボ池公園」

 

今日のお目当ては、牛滝山で思い付いた「あじさい園」

image

すっかり満開で、色んな種類のアジサイが咲いています

未だ未だこの先、アジサイは楽しめそうです♬

駐車場は土日祝は600円ですが、平日なら300円とお得です。

もちろん自転車なら無料♬

 

バラ園は終盤です。

ユリロードからアジサイ園までは良い散歩コース。

暑さに儚くも撃沈!わずか35kmで帰還!!

 

【今日のサイクリングコース】