2023/05/14

薔薇ダイス

昨夜は「RVパーク 大和の里 富雄中町」で車中泊をしてゆっくり朝ごはんを食べてから移動。

 

「馬見丘陵公園」

中央駐車場に車を停めて散策。

雨降りのせいかかなり空いてました。

 

ヤマボウシ…だっけ?

 

「菖蒲園」

気の早いのが咲いてました。

殆どが蕾を持っているので間もなくですね。

 

「バラ園」

それぞれに名前がありますが…

一括りで薔薇!

 

トンネルを潜って北の花エリアへ

 

協働花壇は思い思いの草花で賑わってます。

 

集いの丘では色んなお店が出てて賑わっていました。

運よく傘も要らない程度の小雨でのんびり散歩できました。

 

帰宅するには早いので5/3に訪れた羽曳野のオープンガーデンへ…

 

オープンガーデン最終日。

まだまだ楽しめそうですが、手入れが大変なんでしょうね…

 


2023/05/18

ご近所パトロール 39

「トンボ池公園」

ご近所のバラ園と言ったら此処です。

 

平日は人も少なくてゆっくり鑑賞できます。

 

手入れが行き届いているんだろうな…

とてもきれいです。

 

今夜から雨風☂️

せっかく咲いた花が散っちゃうでしょうね…

 

「美しい花にはトゲがある」

“No rose without a thorn.(とげのないバラはない)”が本来の形みたいです。

 

おっさん一人では寂しすぎる。

長居をせずに退散!

 

ちょっとだけ丘陵地帯を通過。

採り損ねた筍はあっという間に竹に!

 

風が強くなって来ました彡

急いで帰りましょ!

 


ーおまけー

仕事先のバラブーケ2

見よう見まねで手入れして4年目。

真ん中の電柱の筋交が邪魔ですが…