市川市※里見公園の薔薇 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

三社祭・御神輿わっしょいを見た後は

浅草から上野へ。

京成電車で江戸川を越え京成国府台駅

にて下車。


webで15分位と。。。これバス時間

と思います。

和洋女子大学の遥か向こう〜

40分位歩きました🐾



3年前.JR市川駅からやはり歩いたけど

学習が出来ていない私😨

膝が痛いのにタイミングが悪く 

バスも乗らずに、ひたすら歩いた。

マッいっか⤴️ マイペースのお散歩よ。


皆様の素敵なブログから美しい薔薇を

拝見し喜びでした。

生が見たいと 里見公園へ。


『ローズいちかわ』が Welcome🌹




暫く。。写真の羅列です😓














高貴な薔薇の香りが甘く漂います。

ワンちゃんも気持ち良さげでした。




チャールストン
咲き始めは黄色赤、最後は赤色に変化
人生だなあ〜




噴水広場










春は5種の桜🌸の饗宴。
里見氏のお城跡なので奥も深いです。
歴史上、北条氏には負けています。


国府台台地〜

北原白秋居跡もあり暫く歩くと江戸川が

見えます。

その辺に無料駐車場がありますが、

40台しかおけません。


そのPから公園に辿り着くには

壁の様な 階段を登るそうですw

美しいモノにはトゲがありますわ。


某ブロガー様のお記事の写真からも

わーと思いました😆確かに壁、デスー


城跡ってミステリアス。

華やかな表の薔薇園〜🩷

この公園は、入園無料です。


薔薇って油虫がすぐ付いたり子育て?

大変ですが。。清く、美しく、

ぬかりなく、お手入れされていらして

清々しい場所です。


話題変えます。

我が家のアチラコチラこの一ヶ月〜

ずーっと、お世話になった

アルストロメリア、ドンドン咲きます。




数年前友人に♡鉢植えを頂き 地植え。

無限、元気ハツラツ〜咲いて※※※※※✨

       



ティファニーワンダー展 6/23日迄


何故かライン友達になっていて以前は

アンケートに答えるとプロモーション

コードが届きチケット先着プレゼントも

魅力的と思いましたが、今日迄

ダラダラしていましたから終わって

しまっているでしょうね?


そして知的な方のブログにありました

様にブルーダイヤモンドは、いずこかで

鑑賞?してみたいものです。



皆様のキラッキラ✫お写真を拝見し

視点が 変わりました。

興味が湧いてきました。しかし、

SNSのお写真の美しさで満足致します。



Cameraが趣味の夫が昔〜撮った

写真が出てきて


蛇足ですが夫撮影の膨大な数の写真を

こっそり 断捨離中 ゆえ 

ブログというツールに記念に

残させてください笑。


ありがとう♡ございます。