2023 Baccaratのシャンデリア@恵比寿 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

多くのブロガー様がエントリーされて

お写真の美と共に今年の❄️冬も

うっとり あったかい♡*♡


LIVEでも拝みたい~

麻布台ヒルズから恵比寿に回りました。




人が灯る、バカラ灯る

Baccarat   ETERNAL  LIGHTS -

歓びのかたち

(~2024年 1╱8(月)祝日迄)


今年は24回めの由。


高さ5m  幅約3m   

そう、高さ5mの帝国ホテルのツリーは

今年もご拝顔できるかなー?
合わせてスイーツアート展
横道にそれました※※※



恵比寿ガーデン広場、

4年ぶりの10mの巨大ツリーは🎄

ゴールドと赤で豪華。


肉眼では背景には、小さめですが

東京タワーがよく見えました。



夜の帳の都会☺️美しい灯りに ワク ワク。

この時計広場は花男の聖地ですね♡

世代ではないですが、映画は観ましたw

多分ブログには書いてないです?


フランス最優秀職人(MOF)の方々と

バカラ熟練の技↓↓



レッド オクトゴンは私は探せません

でした。。。けれど満足⤴️



アルミ型のショーケースに護られて

世の中が、困難な時も燦然とした


光の煌めきを   浴びながら、

自然と   とわの平和を願ってしまう。



エレガンス威風堂々  シャトー レストラン
ジョエル ロブション



東京の宝さがしのような一日でした。

この日は、10410歩でした。

私のガチャな😵膝には歩き過ぎかも。

次回、理学療法の先生にアフターケア

をチャンとしたのか詰問されるわ😣


↑突然ですが、ワンさんに  お供えの
雪だるまパン。愛犬に似ている。。。


※※※

優しい語り、思いをフワッと書かれる

ブロガー様ピンク薔薇の  過日の記事を

読ませて頂くと。。。 


同じ体験だったな~っと

(メッセージ欄を閉じていらっしゃる

ので、こちらに)


某日、都内で楽しんでの?帰路。

乗り換え駅で真っ直ぐ歩いて来る

若い女性。      

危機管理的に、ちょっと嫌な予感。


私に話しかけるのに夢中なご近所友

私は咄嗟に彼女の腕を組みガシッと

男らしく?強く受け止める。

倒れたら42kgの友人は骨折していた

かも。


よけずにぶつかってきて足早に

人混みに消えた ガタイのよい女性。

彼女のその日に何があったのか、

わかりませんが.....


混雑時は自衛 自助努力?するしかない。


ヒリヒリした夕方は鞄とかの当て逃げ

も、よくありますから。


私も仏様に近い世代になって

悟ったこと des☺️yo


まず自分ありきではなく

他人の支えや優しさがあっての

今の 私があるんだわと。


華やかで 優美な Baccarat の世界と

そして、色んな事がある現実社会。


個々のキャラクターはあっても良いん

です。人は人だから。


自分は、強く 優しく  人生の道を

歩けたら 良いとしよう。




娘から丸の内❄️オアゾのアナ雪のライン

丸の内はディズニー推しなんですね。

冷たい感じが?今は 癒される~


皆様からのとっても素敵な  Xmas 

ツリー ツアー🎄を

           ありがとう ♡ ございます。