帝国ホテル~丸の内仲通り☆ | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

都内へ出没ついでに所用も終わり

少し足を伸ばして日比谷へ。



2024年からタワー館を 本館は2031年

から建て替えが始まる帝国ホテル。



いつも通り、帝国ホテルに相応しい

ラグジュアリーなロビー装花。



今も昔も。。。本質的で こがれるモノ

ラグジュアリー♡


けど、ラグジュアリー程  捉えにくく

移ろいやすいものがあるかしら。

安定にラグジュアリーはなく、

捕まえにくい美しさがラグジュアリー





帝国ホテルの完全なる完成は2036年


未々先ーーー

だけど、ついつい写真を撮っちゃいます



どなたと接しても「お帰りなさい」の

温かさが  ずーと変わらない。



15年先の新しいお姿を見届けたいハート



ロビーに11/23(火)よりクリスマス

ツリーが飾られます。


ホテルアーケードのXmasフェアの

スイーツアート展は12/1(水)~25(土)

始まりますラブラブ


以上お伺いした内容です。


コロナが落ち着いていたら繊細な

スイーツオブジェを鑑賞したいわ。


GARGANTUAでのお目当ては

売り切れでした、故パン等を購入。


長谷川彰一画伯の小品が何点か

飾られていますが、

新しい空間でのその絵の存在も

興味深いですw


若い頃、欲しくて無理して買った

『天国の庭』という銅版画が 未だ

我が家にあります。


12/01からガルガンチュアはタワー館

1階に移転し、イートインコーナーを

併設するショップになるそうです。



帝国ホテルを出て

ザ・ペニンシュラの 外にも


           通行人への温かなサービス☺️!?

↓↓↓


仲通りのプラタナスもすっかりお化粧

やはり  落ち着くシャンパンゴールド



ブリックス スクエアには、

久しぶりにお会い出来た  HANAHIRO
の  Xmasウインドウハート



公開から20周年のメモリアル イヤー
「ハリーポッターと賢者の石」

ハリーがホグワーツの手紙を受け取る
象徴的なシーンをイメージとか。


映画も2本のみ、本も挫折の身としては
感想の余地は有りませんが
(はまりませんでした😅)
イルミネーションには唯々うっとり~


丸ビル  マルキューブのメインツリーは
諸般の事情で先送りしました。




仲通りのイルミネーション~
??年ぶりのお上り。。。

ワクワクな散歩でしたラブラブ