七夕ブルーのロースイーツ & フルーツカッティング レッスン | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

Fruity Table さわ子先生の☆フルーツ 
カッティングレッスンに七夕の
zenzen日に参加しました。


フルーツ カッティング と 

私には未知との遭遇、ロー(Raw)
スイーツとのコラボレッスンでした。


前半はペット食育士の資格も保有の
Green Gelato主宰 律子先生のレッスン。


親しみのあるお人柄、Vita mixを駆使
されながらお優しい語り口で説明~

ローマンゴーチーズ(黄色部分)と 
ローバナナスピルリナ(青色部分)の
2種のケーキを重ねパフェのように↓


冷蔵庫で冷やしたり等の細かい部分の
記述は省略いたしますが、


注目のスーパーフード、
                    栄養豊富な食用の藻

「スピルリナ パウダー」タイプ使用の
リナブルーがウエルカムドリンクから
通して使われて目に涼やか。


Vegan天の川水ようかん


Raw(生の)Food(食べ物)とは
生で食べることにより酵素や
栄養素を効果的にとれる。

ロースイーツは加熱しないお菓子の事

小麦粉、乳製品、白砂糖不使用の
ギルトフリースイーツとの事です。

以上、律子先生のお話を抜粋させて
頂きました。


後半は、さわ子先生のフルーツの
《ウイング》カッティングのご指導。

簡単ではなかったです(私には笑)
けれどこの少しの手間で果実が
生き生きしますね。


ココナッツホイップクリームの上に
以下を飾り付け。

山形県産アンデスメロン
カリフォルニア産ネーブルオレンジの
羽が失敗笑い泣き…傘で目隠し(笑)


山形県産「佐藤錦」さくらんぼ
ベトナム産ドラゴンフルーツ


私ごとですが、子供に小さい時から
フルーツの盛付けも情操教育して
いたら…感性がより(笑)豊かになった?
(今や遅しの…心の声)


パフェもより涼しげに豪華に
なりましたグリーンハーツ

白を基調の清潔な空間で。。
BGMに包まれながら~


作品を天の川カラーのセンター上に。


初めましての方とも和やかにの
ティータイム。


生ハムマンゴー

頭が生ハムで帰宅し、
生ハムメロンを食べました。

ライチと共にオーガニックグラノーラ



さわ子先生が作られたウイングが
飾られたゴジベリーソーダ。

箱の裏に書かれたゴジベリー
(クコの実)の栄養素。



さわ子先生、律子先生の素敵な企画☆

レッスンに参加でき楽しかったです。
さわ子先生~いつも指導しがいのある
生徒ですみませんウインク


先生方、3日連続のレッスン、
お疲れを癒されて下さいね。

ご一緒の皆様にもキラキラの刺激を
頂き、ありがとうございました。

美しい 「リナブルー」……

久しぶりに…七夕☆☆☆気分に
なることが出来たレッスンでした。

梅雨を跳ね返すリナブルーの色でした。