”レ ロジェ エギュスキロール 再訪 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

わかりやすい処をという友人の所望で
👹分りやすい、銀座三越12階にある

「レ  ロジェ エギュスキロール」
にしました。


前回はブロ友 様のご紹介でディナー
でしたが、今回はランチにて。


ロジェはフランス語で薔薇の木の意味
丸いソファは薔薇の花弁のイメージ、
基調の赤はバスク地方のメインカラー

…との事。

ブログのお陰で少しずつmini知識が
増えると復習の為に、納得の旅?
世界へでなければという夢が
広がりますね犬あたま




お久しぶりをスパークリングで乾杯
お得な一休.comのプランに
お世話になりました。


アミューズ


フォアグラ ロワイヤルうずまき⬇️
       柔かな泡の下にフォアグラが。

牛(友三角部位)のロースト
       ライヨールでカットもお肉が少し
       硬く残念~
(ジャン・デュボ社の~美しい曲線の
   ナイフですね)

デザート
       チョコレートケーキ、アイス2種に
       温かなコーヒーを注ぐと
       あら~不思議
       美味しい コーヒーゼリーに なります        ニコニコ

プチフールとお飲み物





お茶は、香りをクンクンさせて頂いて
彼女はレモングラス、私はコーヒー。





この日は笑顔の丁寧な女性スタッフ様が
きびきびとご対応。

彼女とは、久しぶりの逢瀬でしたので
話に夢中でお料理のご説明も
中途半端に伺って申し訳なかったです。


アンドレ・ロジェ氏は⭐️とフランスの
女性初のM.O.F.を授賞された方。
その味を銀座でも承継され、しかも
リーズナブルに提供し、その上
ゆっくりもさせて頂きーーー
済まなさ過ぎです。

友人にも喜んで頂けて良かったです。

その後のお茶時間には、旧友ゆえの
シュールな相続の実状なども(笑)
お互いに話せたり出来て~。


過ぎし日に感謝を込めて。。。

  

好季節となりましたが、台風24号も
大きな爪痕を残しました。

写真ですが9月も花のパワーで、
癒されました。



値上げの10月が始まりましたね(笑)。

今月もビーグル犬あたま
どうぞよろしくお願いいたします。


DAIICHI-ENGEI  の 9月カレンダーより