森の中のレストラン | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

昨夜の京都「大文字送り火」の写真が娘から送られてきました。

旦那さんと賀茂川から見たらしい。
いつまでも健康で仲良くお願いします~。










昨日の続きです。


日向は、流石に暑いので美術館併設の

レストラン「ベルヴェデーレ」へ


イタリア語で美しい眺めという意味との由



広いエントランスで20分位待ちましたが、
お隣のギフトショップのガラスの器等を


拝見しながら待ちました。



窓から噴水や白鳥が見える池が広がって~









一番お安い1600円のコースにしました。



冷たいミートローフ等~









キィシュが美味しかったです。



フォカッチャ







私のズワイガニとキャベツのペペロンチーノ









夫の?鶏のペンネ







オレンジのソルベ、パンナコッタ、

ピーナッツのタルト⇒美味











川村美術館は佐倉市坂戸という地番ですが、

近くにピーナッツ栽培で有名な八街市(やちまた)があり、

野菜も優秀で、都内有名レストランに
運んでいます。



しかし、過去に仕事で一般道を走っていたとき、春先は砂塵が舞っていて車が大変でした。





二人とも温かいコーヒーにしました。


このお値段でお料理に文句を付けたら
申し訳ない(笑)

美味しく頂きました。


ほら、来た!と言わずにもう少しお付き合い下さいね。


みつみつさんがおとめ座お誕生日会でいらした、
恵比寿のジョエルロブションを始め、


ブロガー様方々がドキドキいらしている、

素晴らしい数々のレストラン・ブログを拝読し

楽しい情報を沢山頂いています。





先日メートル・ドテルの宮崎さんのことを
ブログに書きましたが、


みつみつさんのブログの中でのステキは、

宮崎さんがゲストの会話を漏れ聞いて?


バースディケーキを置く人を当てたことラブラブ



凄いですね。

ロブションでは他の方もその能力をお持ちかもしれないですね。



比較がダントツアップになってしまいましたが、

サービスの力量は本人と客が育てるものかと…。



お皿を下げるタイミングの悪さなどありましたがニコニコ





ただ親しみを覚えるのは、純真に働いていること馬



有名店でもスマートに立ち居振舞いして、こなれ感があるのは逆に…




全てが一生懸命、一期一会の気持ちが
感じられたら


ややモタモタしていても又行きます。

約一名ユニフォームの着方が気になりましたが…目についてしまいごめんなさい。



肝心の美術館は「色彩のラプソディー」








現代絵画は勉強不足ゆえ、そそられなかったので入館せず(笑)

12月15日まで開催です。



ここまで来たらあっつい夏を楽しみます晴れ


Android携帯からの投稿