ファム・ファタール | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

酷暑の中、しろくまさん状態の私に「喝」
!!

とばかりに宣伝用・小冊子達が送られてきました。

もうファッションは秋もみじですね。





このヘアアクセもタンスの栄養素になってます↓





でもまだまだ夏は真っ盛り~今年も元気に咲いてくれました。











話戻し、その中の一冊から



運命の女サンダルになるため~




ファム・ファタールとはフランス語で
「運命の女」という意味らしいですドキドキ


余りニュアンスは宜しくないようですが、

そこは柔軟に高めに解釈しまして~



しばしば「悪女」と同義とされていた~
とも書いてありましたが。


既に↑とは全くご縁もない年端になりましたが、



暑さにだらけていた心身に「ファム・ファタール」…

しなやかなのに強い響きのその言葉が染み入りました。


ジャンヌ・モロー、カトリーヌ・ドヌーヴ
自分らしく魅力的に生きる~



その当時のファッションが最近あちらこちらで目につきますが~

この方も↓









そして、マリリン・モンロー没後50年メモリアル作品が秋にロードショー

ちょっと楽しみです(笑)











まだまだ暑い帰省の週末~お気を付けられてドキドキ










Android携帯からの投稿