テーブルウエア・フェスティバル2013@東京ドーム | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

さわら(鰆)さんのラブラブブログで開催されていることに気付き、

行って参りました。



Since1993

~暮らしを彩る器展~

昨年、せ~ちゃさん、みつみつさん、マイアさん達がブーケ1

UPされてからあっという間の1年が経ってしまいました。


東京ドームは、kAT-TUNのコンサート以来(へへ)数年ぶり~。


ドームは、客席に人が満席に座っていないのは寂しい?


平日の夕方のせいか空いていました音譜
余計ドームの広さを感じます。






ランダムに写真の羅列で合格


Aコーナーの特別企画

ガラスで楽しむコーナー、いいですビックリマーク

ナハトマン、イッタラ、スガハラ等
まだまだ他もドキドキ美しいです。





ナハトマン




スワロフスキーの巨大な!












Bコーナーの彩りの暮らし

各界著名人が個性豊かなテーブルセッティングを披露しています。






洋菓子研究家・食卓芸術家

今田美奈子さん







食空間コーディネーター・料理研究家

生方美智子さん




阪口恵子さんの作品も目に焼き付いて~



Cコーナー、洋の器への誘い

ノリタケ、大倉陶園等々品格と洗練ベル

ため息です(順不同です)











大倉陶園の「華桜」

お料理を引き立てる「手描き」技法が、
爛漫と咲く模様も

余白の美を残します。



写真ありませんが、「朧桜」という

夜に妖しく咲く、紺青の絵付けも

日本の繊細な技術力をビシッと感じました


肌の滑らかさにはうっとり~







加山 又造さんとのコラボも魅了されます。






Dコーナーの日本の器を訪ねて

漆モダンの食器、素敵ですね。


お雛様








Eコーナーは第21回テーブルウエア大賞
となっています。


私は、橋本 尚子さんという方の

「金婚式~桜とフレンチのマリアージュ~」

という作品が印象に残りました。


ご両親を想いお祝いする、慶びが伝わって
きました。







本当に力作揃いアップ



Eコーナーの展示作品は、4月末発行の

「優しい食卓vol.37」に掲載されるそうです。


暮らしを楽しむアクセントとして、

日々は無理ですが、

優美な気持ちになることも良いですねラブラブ

しかし、やや商品販売の・・
スペースが広いです(笑)









スマホ制限枚数に来てしまいました。

キラキラ素敵な作品が多くて、のせきれません。
又UPさせて頂くかも~です。



さわらさんラブラブ素晴らしいお写真と共に
教えて下さり、

ありがとうございましたリボン



会期は2/11まで(2000円)

10時~午後7時迄ですが入場は、閉場の
一時間前までです。






Android携帯からの投稿