定点観測 12/31 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑くなってきましたね^^

いい天気でした。

阿武隈の稜線が綺麗でした。

 

正月用のビールを買いに行きましたが

中国の青島ビールが飲みたくて仕方ありません。

ぐっと押さえて、日本のビールを買いました。

中国大連開発区から本帰国して11年も経つのに

まだリバースカルチャーショックは癒えてない部分もあるようです。

また、中国式の年末の挨拶「明年見(ミンネンチェン)」と本日は思ってしまいますしね。

 

その足で高萩まで行き

小林明子さんのレコードを廉価で購入。

「恋におちて♪」が聴きたくなったのであります。

自分でもギターでその曲の弾き語りはしますが

本物に触れたいと思ったからです。

中古レコードは洗うことから始まりますが

それが楽しみなんです。