世界の麺 11 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

日清食品さんの

「”世界のCUP NOODLES” フランスのビストロ風 ポルチーニ香るきのこポタージュ」

ハンガリー日清さんには輸出してた頃もありましたが

あそこでこういうヨーロッパのお味をやってんですかね。

美味しくいただきました。

 

学生時代はEU統合の勉強をやってて

フランスについてもよく学びました。

当時はフランスについて最先端を学んでたんだろうな。

今や日経新聞にもTVにも適わない。

農家がトラクターでデモ行進なんてのも笑えた。

EUのなかでは農業に力のある国なんだよね。

CAPについて卒論書きましたが、以後その後は知る由も無い。

やっぱ大学は進んでるし

商社他以上だったよなぁと今更思う。