定点観測 5/1 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

土曜日は天気がいいらしいので

職場に行く前に三崎公園へ行きました。

(ちなみに今朝は小名浜だけ雨降りでした)

 

今まで幾つかの職場を経験しましたが

やっぱメーカー的にこの時期は長期の休暇の方がいいなと思いました。

 

中金にいた頃は、東京から帰省してましたっけ。

市役所にいた頃は3日が親父の命日になってしまい

お客さん対応で遠出は避けるようになりました。

大連にいた頃は中国は仕事でした。

でも、気分的にはGWで夜は楽しく仲間らと会食してました。

 

今年はコロナで妹夫婦らとの会食も中止になりました。

明日は親父の命日なので墓参りしてきます。

そう言えば今朝方、親父の元気な頃の夢を見ました。

私は今や親父の後輩なので

同じ年頃なのに元気過ぎる笑顔に職業人として尊敬の念を感じた次第です。

昨今、口の周りの神経が弛んできました。

やっぱ、顔、体を動かすことが大事ですね。

(マスクすると弛みますね)