「『純米吟醸 千駒』~蘇芳すおう~」(福島県) | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑くなってきましたね^^

今朝は、千駒酒造(株)の「『純米吟醸 千駒』~蘇芳すおう~」でした。

白河のお酒です。

純米吟醸としては、独特な香り、味わいがあり

日本酒の奥深さを感じました。

千駒さんは地域の色を感じられる酒造りをしてるらしいです。

 

昨日は中金のKさんから電話がありました。

電話でリモート飲み会もいいもので

昔はそうだったよなと思いました。

 

宮城県仙台と千葉県習志野で遠距離恋愛をしてた頃があって

飲みながら電話してたっけ。

互いに掛け合って最高で6時間話したことがあります。

でもねぇ、、、電話にお金をかけるってのは

その場限りでやっぱ勿体ないです。

その点、手紙はいいよなぁと思います。

私が余り携帯電話に凝らないのは

そんな経験からなんですね。