日本の麺 19 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑さ寒さも彼岸まで

ニュータッチさんの凄麺シリーズです。

今回は「信州味噌ラーメン」です。

信州麺友会が2020年より推奨と言うから新しいのかな。

地元で有名な唐辛子がオプションで付いてます。

 

鍋で調理して具材も足して(乾燥具材だけでは栄養面の問題がある)

ラーメン丼ぶりで食します。

信州の味噌は一味違ってて美味しかったです。

 

信州にも行って山の写真を写したいなぁと思うようになりました。

私は小名浜を出たことがある人なので

世間の広さは分かります。

小名浜であのまま育ってたら

俺が世界で一番だと思ってたかも知れません。

俺と一緒になれて幸せだっぺという御亭主の思いもいいんですが

なんとなく笑っちゃいます(笑)