いわきK-3へ 10/10 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

暑くなってきましたね^^

皆は打撃系の練習をしてました。

 

私は夏に心臓カテーテルをやってから

めっきり気力、集中力、闘争心等が萎えてしまいまして

久々に体を動かしました。

CTで、動脈硬化が進んでる自分の心臓を見たら

もうどっちが強いかとかの競技は

遠慮したくはなるわなぁ。。。

 

で、個人メニュー。

① ちんたら走り&歩き 20分

② スイカ割りの練習 3回(壁に迫ってしまって、刀が振れませんでした)

③ 東北大学柔道部式の準備体操

④ 柔軟、ストレッチ

⑤ 足蹴り、足回し、各50回

⑥ 三角 20回

⑦ 打撃の見学

 

今朝は、久々の筋肉痛です。

気持ちのいいもんだと思います。

 

私の場合は学生時代で燃え尽きてしまったのだなぁ。

皆は社会人になってからの人も多いのもあって続いています。

学生時代は、社会に出たら

もう格闘技はやる気無かった、、、

山やったり、ギターやったり、釣りやったりが夢でした。

何より、仕事で活躍することでした。

でも、心臓が調子悪くなってから(正直言えば狭心症です)

覇気が無いし、精神的にも前向きじゃなくなりました。

で、仙台に帰ってみたいのよね。

仙台のまちを歩くと

過去が蘇ってきます。

脳、心のそういう作用を活用すべきよね。