妹夫婦らが来て | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

お盆ということで

妹夫婦らが来ました。

姪はバイトで忙しくて今回は欠席。

御馳走は、メヒコのピラフでした。

考えた人は偉いなぁと思います。

私も海外経験はありますので

一時期は、麻辣麺でもやるかなんて思ってたら

時流に先を越されました(今や日本でも麻辣は一般的になりました)

私は、カニの殻付きを頼みました。

病み上がりのせいか、集中力がいつもと違うなと感じました。

が無事、身をほぐせました。

美味しくいただきました。

 

コロナが落ち着いたら

埼玉のKさん宅へ、メヒコのカニピラフを届ける約束もしています。

 

皆で和気藹々と楽しい晩となりました。