世界の麺 3 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

農心ジャパンさんの「ノグリ」です。

美味しかったです。

 

韓国暮らしをしてる頃

在韓日本人として信頼を得るには色々な体験を強いられました。

「これはイジメか?」という辛いカップ麺も泣きながら食べました。

また、給湯器が壊れてて

水でカップ麺を戻すこともありました(6時間くらいかかる)

いずれにしても、食べなきゃへたばるんですからね。

 

ちなみに辛くなくする方法として

ココナッツミルクをスープに入れたときは発見でした。

向こうの料理で夏場のコンクックスでは豆乳を使います。

牛乳とかマヨネーズでも同じなのかは

その後、辛さに慣れてしまってやってません。

 

大体、辛いものを食べると先祖返りするらしく

七代前くらいまで遡るらしい。

うちは在日朝鮮人の親戚はいませんので

江戸時代の人は辛いモノを食べてたということでしょうか?

 

ノグリの狸さん可愛いでしょ。

キャラクター商品は結構人気だったものです。