DTMが懐かしくもある。 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

エミュレータを使ってたまに以前のNECパソコンのソフトを動かしてみる。

MIMPIは使わせてもらった(音源はROLAND SC-55、JV-80とかYAMAHA QY10など)

当時、ニフティサーブとマスターネットというパソコン通信に所属していた(ドメイン名”KFC02707”です)

オタクとも言われかねなかったけど

既に日本では情報通信社会は成熟してて

パソコンができる人はできたし

できない人は教わるしかなかった。

劇的に変化が訪れたのは、WINDOWS95からでした。

(私は3.1で十分でしたが)

まぁ、その後進展してますが

動画、写真、通信速度などが速くなったけど

所詮、TVと一緒、四角四面の話。

将来はホログラム画像とかもできんのかね?

こちらはFM音源を使ったRAY。

銀座のレイちゃんを思い出す。

結局、面白いのは人であり、異性なら尚更なのは有史以前からですね。

 

まぁ、当時は金融フォーラムとかもあり

蔵検情報とかは私は早かった。

(本部よりも利口になってしまった、失敬、失敬(笑))