日本の麺 2 | おろろんの徒然日記inいわき

おろろんの徒然日記inいわき

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

原木田前辺りにある「中華料理 昇竜」

 

結局、体調崩して会社を2日休みました。

布団の中で小名浜一中時代の柔道部の仲間

「勝てばかつ丼、負ければラーメン」というS先生の言葉を思い出し

37年振りに「昇竜」のラーメンを食べに行きました。

美味しかったです。

 

中国生活をして

縁起のいいことは長い長い面で繋ぐと教わったので

勝ってもラーメンでもいいとは思います。

 

ちなみにかつ丼は、福島屋でしたが。

 

まぁ、体調は回復して今があります。。。

 

前回も同様に体調が崩れたときは

もうしょうがないので渚廻りの「喫茶パル」に行ってきました。

そこの娘が20代までの女朋友だったので勇気がいりましたが

昔からの店を愛することはいいことだと思います。

チェーン、フランチャイズ、セントラルキッチン、、、そういう世の中ですが

やっぱり昔からの個店ですわね。。。