あなたを受け止めてくれる。お墓はそんな存在でもあるのかな? | 心を込めてお墓づくり。川崎登戸の町石屋、吉澤石材店です

心を込めてお墓づくり。川崎登戸の町石屋、吉澤石材店です

お墓について疑問に思われていること、心配なことはありませんか?
どこまで情報発信できるかはわかりませんが、お墓についてや石についてなど、
石屋だからこそわかることや思うことを綴っていきます。

最近何だかうまくいってないなー。

なんていうか、その、口じゃうまく言い表せないんだけど…

 

そんなことって誰にでもありますよね。

 

そうした時、身体を動かして発散したり、どこかに出かけたりして気分転換を図ったり。

 

ちょっと無理やりかもしれませんが、お墓参りに行ってみる。これって、けっこう気持ちが変わりますよ。

 

 

しばらく行ってなかったけど・・・そうだ、ばあさん亡くなって何年だっけ。そろそろ法事?すっかり忘れちゃってた。

 

お墓参り、行ってみるかな…。しばらく行ってなかったけど、週末あたり出かけがてらに…。

 

ついで参りはいけないとか、難しいことは言いっこなしです。人に言うのは気が引けるようなことだって、もちろん気兼ねは無用。

 

 

お墓って、いつもそこにある。待っていてくれる。来る人を、その思いを受け止めてくれる。

 

きっとそんな良さがありますね。

 

おそらく、うちにはそう思ってくださるお客様がたくさんいてくださる。川崎登戸の町石屋の私はそんなふうに勝手に思っています(笑)

 

では、今日も一日張り切っていきましょう!

 

 

※お墓じまいをお考えの方はお墓のみとりというサービスもありますよ。一見の価値ありです。