take one@稲沢市赤池南町(カフェ) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。

今朝はメッキリ寒かったです。

朝、出ようと思ったらフロントガラスに雪があってビックリしました。

今夜も冷えるみたいなので、暖かくしておきたいものです。


さて。

take oneに行きました。2回目。

週末のランチでした。


少し遅めに行ったのですが、待ち時間あり。

週末ということで、ゆっくりランチしたい方が集まってきていたみたいです。


で、ランチ

yoshiaki's-美食?日記♪-0203ていくわん

五穀米のごはん。豚肉は味噌で味付けてありました。

オーガニックな食材っすね。


良いのか悪いのか。

ランチタイム、お客さんの回転が悪いなぁと思いましたが、理由が分かりました。

オーダーからサーブまでが時間がかかっていること。

もしかしたら、厨房の色々な事情があるかもしれません。


この店。

そもそも時間がゆっくり流れている気がします。

気の短い方には合わない。時間に追われているときには合わない店です。


けど。

そんな時間を過ごしたいときには、ピッタリな店と思います。


ただ、ゆるゆると時間が流れていく店。

かな。


人それぞれの感じ方が違うでしょうけど、そんな気分になりました。



仕事中は、そんなことも言っていられません。

しっかりタイムマネジメントをして、着実に仕事を進めたいと思います。


でわ。

華の金曜日。楽しんで参りましょう。

('-^*)/