いずみ庵@一宮市朝日(うどん) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。





こんばんわ。

一週間前は声が出ない喉だったのに、普通に話せるようになりました。

が、不摂生で咳がぶり返しているので、やはり養生が必要みたいです。


さて。

日曜日に「いずみ庵」へ行ってきました。

1/27。

一宮店の最終営業日です。

yoshiaki's-美食?日記♪-0127いずみあん


子供のころは、この店に来ると鯉のエサを親にねだったりしたもんです。

今は昔の話。


で、最後にいただいたのは、「にうめん」

yoshiaki's-美食?日記♪-0127いずみあん


うどん店で「にうめん」を置いているところは少ないと思います。

「きしめん」も少ないですよね。以前はこの店舗の「おしながき」にあったのですが、既に消えています。


家族で行ったので、他にもゲソ唐揚とか、出汁巻き玉子とかもいただきました。


お腹一杯で帰りましたが、既に解体→マンション建設の予定も決まっているようです。

寂しくなります。


思い出の多い店でしたが、これも時代でしょうねぇ・・・。


でわ。

(ノ◇≦。)