弥助寿司@一宮市泉(すし) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。


寒くなりました。

そろそろセーターなんぞ、引っ張り出してこなアカンのかなぁと。

昨夜は今季初のコートを引っ張り出しました。


ほんでもって。

弥助寿司で御座います。


店主が同級生。小学校のときは仲良かったっすよ。

我が公立中学、弥助寿司店主は私立中学と別れたため、会う機会は減り申したが。


yoshiaki's-美食?日記♪-やすけ1110
お刺身です。

で、磯辺焼き。(中はホタテでした)


綺麗っすねぇ。

職人の技が光る。みたいな。


以前(といっても、結構前ですが)、玉子の太巻き(鮨飯の部分が玉子焼きの太巻き)を頂きました。

これ、結構好きなんですよ。

機会があれば、今度は写真に撮りたいと思います。


店舗を改築してから、ワサビがワサビおろし(サメ肌)とともに出てくるようになりました。

もちろん、擦ってありますよ。

足りないときは、自分で擦ることも出来ますが、新鮮な香りが良いですよね。


〆は鮨でした。

美味しかったです♪


さてさて。

尾張の國の今朝は、抜けるような青空で御座います。

このあと工事現場に向かいますが、ちょっと寄り道して、川原でゴロンなんて気分イイかもですね。


昼休みに、決行しよかなぁ♪

о(ж>▽<)y ☆