りゅう@名古屋市中区栄(炭火焼) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。

今朝は少々余裕がありますので、久しぶりの更新。


今月初旬に行った店です。かなりイイ感じの店でした。

場所は東急ホテル近く。

飲み会だったのですが、「炭焼き」ってことで「焼肉」と勘違い。

思い込みはいけませんね。店の前を2~3回通り過ぎながら探していました。

(-。-;)


一見、居酒屋。中も居酒屋ですが。。。
yoshiaki's-美食?日記♪-りゅう1105

これ、囲炉裏です。
yoshiaki's-美食?日記♪-りゅう1105
囲炉裏の炭火で、いろいろ焼いていただく。


店内は、畳敷き(全て)

囲炉裏席ばかりで大小6つくらいでしょうか。

畳・囲炉裏・炭火焼。です。

店自体が畳の大広間って感じで、懐かしさを感じてしまう店でした。


炭焼きなので、素材の味がホクホク味わえます。

手羽先が絶品でした。味付けがウマーって感じで。


ミニスカートの女の子を連れて行ったら、目のやり場に困りますね。

行けば分かると思いますけど。多分、女の子は終始視線を気にすることになるでしょうね(笑)


今朝はキンとした寒さですね。

体調崩さないように、気張っていきたいと思います。

ヽ(゜▽、゜)ノ