まんゆう亭@江南市前飛保町(でんがく) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。


昨日。

江南市の曼荼羅寺に行ってきました。

「藤まつり」でございます。


お昼時に、少々って。

藤の香りに包まれて、ひとときを過ごしました。

yoshiaki's-美食?日記♪-ふじまつり



お昼時でしたので、イベントステージ近くのお店で、昼食でする。

yoshiaki's-美食?日記♪-まんゆう
木の芽田楽と菜飯ごはん。


ま、定番っていえば、定番ですね。


大勢の人で賑わっておりましたが、イベント事は中止しておりました。

「自粛」ってヤツですか。


多分、祭りの実行メンバーの方々も「自粛決定って早まったかなぁ」とか思っていることでしょう。

と、なんだか寂しく思いました。



この先に予定されている祭や催事の勇気ある中止撤回発言を期待したいと思います。

ま、一度「中止」と発言すると、「中止の正当性」を一生懸命探してしまうものなので、かなり難しいでしょうけど。

設営の準備とかもあると思うので、時間的な無理も生じるんだろうなぁ…。


「失敗しない方法は、やらないこと」というフレーズがありました。

ただ、やらないことは立ち止まることよりも後退していることが多くあると思います。


ちょっと自分にも言い聞かせなきゃいけないなぁとシミジミ思います。



さって。


本日は休みですが、お仕事が入りましたので。

これから打ち合わせに行ってきますっ。

о(ж>▽<)y ☆