咲花@一宮市本町(一品料理) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。


シトシトな雨が降っておりますね。


涼しい涼しいと思っていたら、身体も涼しくなってしまいました。


たぶん。風邪です。


熱も、咳もありませんが、胃と鼻の調子が下り坂です。


ヤヴァイなぁ。もぉ。



さて。


先日、咲花へ行ってきました。

この店、なかなか好きな店です。オイラは。


雰囲気あるし。「なるほど」と思える一品で美味しくいただけるので。


いろいろいただきましたが、

こんなん、出ました。


季節ですねぇ・・・。
yoshiaki's-美食日記♪-さっか
松茸の天ぷら。

左に見えるのは天つゆ。塩も添えてありました。


松茸の香りが、揚げることで封じ込められていて、なかなかなかなか。

カラッと揚がっていて、美味しくいただけましたよ。


サクサクっといただいた後は、打ち合わせのために名古屋へ向かったのですが…。


また、食事でした。


その話は、また別のときにでも…。


( ・д・)/--=≡(((卍