金豊館@一宮市小信(懐石) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

おはようございます。

大寒です。しかも大安。


本日(大寒)に生まれた新鮮卵を食べると、金運が上がるそうです。知らなんだ。

尾張、一宮と言えば、養鶏でも名が売れてます。

が、最近まで、そんな話は知らなんだですわ。


…縁起ものって、いろいろあるんですなぁ。



さて。

金豊館です。


初体験の店です。(まぁ、そうそう行くところではありませんが…)


旧尾西市にある、由緒正しき料亭。


うん。


こういう雰囲気の店って、和を思い返しますよね。



yoshiaki's-美食日記♪-金豊館

お料理。



yoshiaki's-美食日記♪-金豊感天
後半のメイン、てんぷら。



味は、どうだったかって?


今回は、あまり味わうって雰囲気ではありませんでしたので…。

どちらかって言うと、見世物(者?)っぽい気分でした。



さ~て、さてさて。


がんばろ。

ヘ(゚∀゚*)ノ