いづう@京都市東山区八坂新地(寿司) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

さて。

京都ネタが続きます。


今回は、土産に買った「鯖寿司」で御座います。


「いづう」


かなりの老舗。らしい。


ぢつはJR京都駅で購入したので・・・。


yoshiaki’s-美食日記♪-いづう

昆布巻です。昆布は外して召し上がり下さい。ってことでした。


数年前、京都の某所で鯖寿司を食べてから、京都に行ったら鯖寿司を食べるってのは約束事になってしまいました。

なんだかねぇ。

美味しいんです。


高いけど。



土産についつい、買ってしまう。



今回は、「買う余裕がない!」って思っていたら、京都駅で売ってるし。

で、買ってしまいました。


そして、美味しくいただきました。



で、


風邪をいただいてしまったみたいです。

只今、マスク使用中。インフルエンザではにゃいって、診断なので。ほっとしてます。


さて。

も少し仕事しますか。