泉門天@京都市東山区(餃子) | yoshiaki's-美食?日記♪

yoshiaki's-美食?日記♪

尾張一宮を中心に、美味しかったトコ、雰囲気良かったトコをツラツラ書き綴ってます。

週末は京都でした。


約1年ぶりの京都でした。去年も結局プライベートでは行けなかったなぁ。


連夜の宴会、睡眠不足。まぁ、三十路も半ばのオッサンがやることぢゃないな。

肌は荒れるし、胃も荒れる。


で。


初体験①の「泉門天」


かなり有名な餃子屋さん。らしい。(知らなかった)


店の入り口前に立つと、まぁ、餃子臭い。って感じの店でした。


で、


こんな感じ。


yoshiaki’s-美食日記♪-せんもんてん


奥に胡瓜の浅漬けが見えますので、だいたい大きさが分かる。かな?

小さいです。

普通の状態なら、結構な数を食べれそうです。


が。


今回は宴会後、しかも夜が遅かったので、少なめにしておきました。


いっぱい有名人の色紙が飾ってありましたねぇ。



餃子だけで店を営業できる手腕。かなり格好良いと思います。

そして繁盛しているってトコも。


ええなぁ。(@ ̄ρ ̄@)