大井町 破 醤油ニンニク入り 麺屋のスた | ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

本日は品川区大井にある人気のお気に入りの二郎インスパイアの店へ来ました。

 

曜日別に細麺と太麺の日に分かれており、日月は細麺の塩ラーメン、

 

火水木金土は太麺の二郎系ラーメンを提供するというちょっと変わった営業形態です。(Twitterで要確認)

 

 

JR大井町駅から徒歩3分。踏み切り横の農家庄と言う華屋さんの二階にあるお店です。
 

麺屋のスた(旧凛のスた本店)
住  所 東京都品川区東大井6-1-1 2F
電  話 不明
営業時間 10:30〜14:30/17:30〜20:30

2020年7月店内を改装しリニューアルオープン。「ラーメン二郎目黒店」、「さぶちゃん(閉店)」で修業された方のお店です。日・月は細麺、それ以外は太麺での営業となっています。

入口の左横に券売機があり『破 醤油ニンニク入り』と『味玉を購入。女性の店員さんに食券を渡し空いてる席へ座るよう指示されました

 

カウンターのみの店内は新型コロナウイルス対策で席ごとに透明なアクリル版の仕切りが置かれております。(店内は撮影禁止です)

 

カウンターに座ると箸と水と胡椒が提供されました。他の調味料はなしです。
 

醤油ニンニク入り

ラーメンの具は、豚2個にたっぷりの野菜、脂、ニンニク。すべて国産品を使用したこだわりです。

 

豚はとろとろに煮込んであり、ホロホロと崩れるほどのやわらかさで、赤身と脂のバランスもよく最高に美味しいです。
うましっ

麺はオーションを使用した中太ストレート麺で、わしわしと食べ応えあり、

うましっ

脂たっぷりな動物系スープは、まろやかな醤油の口当たりと脂の旨味でこれは最高に好みのスープですね

しょっぱうましっ!!

 

こちそうさまでした!!

 

大変猛烈に美味しかったです★★★★★

 

“凛”の脂ギトギトのしょっぱ甘いらーめんをいただけて

 

大満足いたしました(あんたも好きねってかw)
 

次回はこちらで人気の“ポン酢”をいただきたいと思います。
 
ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!

 

(*^-')/~☆Bye-Bye♪

 


麺屋のスた(旧凛のスた本店)
住  所 東京都品川区東大井6-1-1 2F
電  話 不明
営業時間 10:30〜14:30/17:30〜20:30

↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)

https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html?p_cid=10410066