川崎 そうそうたる麺 そばうどん処 濱や | ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

本日は川崎駅チカにある人気の立ち食いそば屋「濱や」さんにおじゃまいたしました。

 

こちらは朝は朝食に、昼はランチに、夜は飲んだ後の〆そばにと使い勝手がいいんです。

 

JR川崎駅東口より徒歩5分。駅前バス通り新川通り沿いの小土呂橋交差点付近にあるお店です。

 

そばうどん処 濱や

住  所 川崎川崎区小川町15 -2 

電  話 044-222-7774

営業時間 月~土11時~20時

以前は「信州そば讃岐うどん」と言う店名でしたが「濱や」と名乗っております。注文を受けてから生麺を茹でるお店なので、立ち食い蕎麦店ながら本格的な味が人気で川崎市民に愛されています。

 

店横にある券売機で【そうそうたる麺を購入。

 

店内は右に立ち食いコーナー左は10名程度座われるカウンター席があります。店員さんは男女2名でオペ。店員さんに食券を渡し出来上がりのコールを待ちます。

 

天ぷらのトッピングやおにぎり・いなりのご飯ものもありますよん。
 

生麺を茹でるためチト時間がかかります。五分ほどで呼ばれ着丼!

 

そうそうたる麺

そうそうたる麺は、かき揚げ、えび天、イカ天、まいたけ天、いんげん天、豚肉、生玉子、わかめ、ねぎがそばの上に乗った全部のせの一杯です。お汁は濃い色の関東出汁です。

 

そばは生そばで柔らかめのそばと甘めの出汁が効いた優しい味わいのつゆとの相性も良く美味しいです。

うましっ!!

 

天ぷらは揚げたてあつあつのサクサクで、5個もありますから食べ応えありますね。

うましっ!!

 

ごちそうさまでした!!

 

大変美味しかったです♪

 

サクッとしたたくさんの天ぷらと柔らかい豚肉、そして生玉子の

 

ハーモニーがたまらない一杯でしたね。

 

あてくしの立ち喰いそばの美味しい基準は、そばの腰があるとか、

 

かき揚げが揚げたてだとかまったく関係ありません。

 

一番大事なのはお汁の美味しさです。こちらのお汁は甘い出汁が

 

効いた優しいお汁で、あてくしの好みのお味で好きですね

 

ではでは本日はこの辺でまた明日 see you again!

 
(*^-')/~☆Bye-Bye♪

 

そばうどん処 濱や

住  所 川崎川崎区小川町15 -2 

電  話 044-222-7774

営業時間 月~土11時~20時

↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)

https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html?p_cid=10410066

 

 

イベントバナー