鶴見 西口のやきとん&ちゃんこ たかぎ山 | ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

今宵は鶴見区豊岡町にある大人気のやきとん&ちゃんこのお店に行って来ました。

今宵は鶴見区豊岡町にある “やきとん&ちゃんこ” の店に久しぶりに行ってきました。

 

店主さん元力士で新宿線野方駅の超人気店「秋元屋」で修行をし独立されたとのことです。

 

JR鶴見駅西口から徒歩4分。総持寺からほど近い「餃子の王将」の斜め前赤提灯が目印のお店です。

 

やきとん ちゃんこ たかぎ山

住  所 横浜市鶴見区豊岡町4-10 
電  話 080-4362-0204
営業時間 17:00~23:00

新宿線野方駅のもつ焼き「秋元屋」で修行した店主さんが一人で切り盛りしているお店です。秋元屋から独立した店は「秋元屋系」と呼ばれ、こちらは神奈川県初出店だそうでマニアの間で話題になっています。 また店主さん元力士出身のため高島部屋伝統の本格的なちゃんこも取扱っております。

 

店内は、厨房を囲むようにL字型カウンター8席です。

 

元力士の店主のりちゃんとお母さんの二人で切り盛りしております。板メニューのやきとんは1本100円と超格安。タレ・塩の他に味噌焼きがあるのが秋元屋系最大の特徴です。

 

店内の壁にもメニューが張られていています。メニューには書いてないのですが、宮崎牛イチボの裏メニューも限定であります。

 

こちらのお店はお通しはありません。まずは生ビールで渇いた喉を潤おします(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

 

本鮪大トロ雲丹乗せ

鮪専門店から仕入れているため鮮度抜群の本鮪の大トロです。本マグロの大トロを使って北海道産の生雲丹まで乗せて400円とは驚きですよね。のりちゃんの企業努力には脱帽です。

うましっ!!

自家製つくね

たかぎ山のつくねは名物の一本。黄身につけていただきます。つくねの中にタンが入っていてコリコリした食感がいいですね。

うましっ!!

レバー

絶妙な焼き加減のレバーはトロントロンでお口の中でとろけますね。

うましっ!!

 あぶら

小腸の周りの脂です。脂の甘味と肉の食感の両方が楽しめます。

うましっ!!

網脂はらみ

ハラミに網脂を巻いて焼き上げた串です。網脂の脂とハラミのハーモニーは最高ですね。

うましっ!!

自家製生おろしレモンサワーに!!これは危険飲みすぎちゃうw

 

力士みそキュウリ

こってりの後はさっぱりと添えてある鶏と豚のひき肉が入った“力士みそ”をつけていただきます。これがまた美味しいんですよ。

うましっ!!

かしら味噌

これ野毛の庄兵衛名物の“満州焼き”と同じ味ですね。 甘い味噌がかしらに合って美味しいです。 

うましっ!!

肉まき牡蠣

豚バラ肉で牡蠣を巻いて焼き上げた串です。

うましっ!!

お次は金宮コーヒー豆乳割りをいただきました。これは危険ですよ。飲みやすいからクイクイいけます。飲みすぎ注意ですねw
 

ふじひろ焼き

八丁畷の居酒屋近次さんの人気メニュー『ふじひろ焼き』がこちらでもいただけます。箸で切れるほどの柔らかな豚肉で、これぞ豚バラ肉のやわらか焼“ふじひろ焼き”ですね。 

うましっ!!

大鍋には本日のちゃん鍋が鎮座しています。

 

超絶濃厚イカ味噌

ちゃんこ鍋の具材は、イカ、厚揚げ、しめじ、玉子、白菜、ネギと大量のマヨネーズです。味噌ベースのスープに、いかワタのうまみとコクが溶けだした濃厚で絶品の鍋です。今までたかぎ山で食べたちゃんこの中で一番好きかも。

超うましっ!!

ごちそうさまでした!!

大変猛烈に美味しかったです♪

 

炭火で丁寧に焼かれたやきとんは評判通り美味しさです。
 
またちゃんこも本格的なお味で美味しかったです。

 

鶴見西口のローカルな場所にも係らず、18時には全席埋まり、
 
こちらのお店の人気の程が伺えますね。

 

お店の雰囲気と店主のりちゃんの接客、料理の美味しさ、

 

お値段安さ全てにおいて二重◎です。

 

みなさんも鶴見で美味しい“やきとん”と思ったら、

 

こちら是非行ってみてね。

 

明るく優しい店主のりちゃんがお待ちしておりますから(^O^)/

 
ではみなさま またお会いいたしましょう。
 
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

 

 

やきとん ちゃんこ 
住  所 横浜市鶴見区豊岡町4-10 
電  話 080-4362-0204
営業時間 17:00~23:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加していま
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html?p_cid=10410066

 

 

イベントバナー

イベントバナー