本日は鶴見市場の『やぶ久』跡地に2019年5月1日にオープンした手打ちうどん店に行って来ました。

 

うどんは、厳選した国産小麦に水と塩だけを加え練り上げ、一晩低温熟成したこだわりのうどんです。

 

京急鶴見市場駅東口から徒歩2分。国道15号へ出る途中のマンションの1階 やぶ久の跡地にあるお店です。
 

手打うどん 麦の恵(むぎのめぐみ)
住  所 神奈川県横浜市鶴見区市場大和4-9
電  話  045-834-8470
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00

鶴見市場駅近くに2019年5月1日にオープンした本格手打ちうどんのお店です。自慢のうどんは、厳選した国産小麦に水と塩だけを加え練り上げ、一晩低温熟成したこだわりのうどんです。

 

店内は綺麗に改装され、カウンターにテーブル席、奥に小上がりがあります。厨房にはご主人、フロアには女性二人で切り盛りされていました。

 

定番メニュー
 
季節限定メニュー
 

お通しは、胡瓜、茄子、人参、大根のお漬物が無料で提供されます。

これは嬉しいサービスですね。

まずはビールで乾いた喉を潤します(*^Q^)c[]プハァー💛

 

ちくわ天

ビールのおつまみにちくわ天を注文しました。つけ汁もちいていて、

うましっ!!

冷やし肉玉うどん

「冷やし肉玉うどん」は、甘辛く煮た牛すき風味の牛肉と卵の黄身、ネギがのった“ぶっかけうどん”です。

 

 自慢の手打ちうどんは、真っ白なツヤツヤの綺麗な太麺で、コシがあって、のど越しもよく、汁にもよく合い、

うましっ!!

牛肉は甘辛く煮た牛すき風で柔らかく美味しいです。また卵と牛肉に混ぜれば、すき焼き風の美味しさです。

うましっ!!

 

ごちそうさまでした!!

 

 

大変猛烈に美味しかったです♪

 

コシがあって、のど越しもいい美味しい手打ちうどんで満足でした。 
 
いままで鶴見には本格手打ちうどん店が、なかったので、こちらは
 
流行るのわかりますね。
 

つまみもあるので次回は夜の部にお邪魔したいと思います。

 

最寄りの京急鶴見市場駅からも近く鶴市で旨い手打ちうどんを
 
食べたいときは是非(*^0゚)v ィエーイ☆彡

 

ではみなさま またお会いいたしましょうsee you again!

 

(*^-')/~☆Bye-Bye♪

 

 

手打うどん 麦の恵(むぎのめぐみ)
住   所 神奈川県横浜市鶴見区市場大和4-9
電   話  045-834-8470
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00

↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)

https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html?p_cid=10410066