鶴見 大衆昭和居酒屋 鶴見の夕焼け一番星 鶴見酒場 | ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

今宵は鶴見区鶴見中央にあるコスパ最強の大衆昭和居酒屋に行って来ました。

 

お好み焼きの若竹が運営している居酒屋で、鶴見に2店舗、関内、新横浜、川崎に店舗がある話題の居酒屋です。

 

京急鶴見駅から徒歩3分。横浜銀行のわき道をを鶴見神社方面に進み黄色のド派手な看板が目印のお店です。

 

大衆昭和居酒屋 鶴見の夕焼け一番星 鶴見酒場 鶴見本店

住   所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-19-5

電   話 045-717-8217

営業時間 16:00~翌4:00

昭和を思わせるどこか懐かしく、親しみやすい店内で、日本酒や焼酎など充実したお酒と種類豊富なおつまみが揃っていて、ひとりでも仲間内でも手軽に楽しめまるお店です。

 

店内入ってすぐ左手は立ち呑み席、厨房の横を通り奥にはテーブル席と掘りごたつのお座敷席があります

 

壁にはお品書きとなぜか文ちゃんの『トラック野郎』のポスターが壁一面に貼られています。また店内のテレビもトラック野郎の映画が流されていました。店主さん『トラック野郎』が大好きなんですねwww

 

 

 

毎月1日・11日・21日・31日は生ビール1杯1円でご提供します。

この日は1の付く日でしたのでラッキー!!

 

 

お通しはありません。まずは1円の生ビールで乾いた喉を潤します。

手羽中唐揚げ

手羽中唐揚は1本28円お一人様10本までの特価品です。甘いタレがかかっていて、噛むと結構ジューシーで美味しいです。

 

昭和のメンチカツ&ふわふわアジフライ

メンチカツとアジフライです。揚げたてで美味しいです。

 

ビールの後はあとはマイボトル「鏡月」で緑茶割りをいただきました!こちらのお店ののいいところは氷は無料なんです。

↑これ大きいです。

 

カリカリ揚げたこ焼き

たこ焼きを挙げたものです。イタリアの国旗がなんても言えませんw

 

大人の麻婆豆腐

大人の麻婆と言うだけあってピリ辛の麻婆で美味しいです。

 

唐揚げ食べ放題激安の200円

この日は創業20周年記念第四弾「唐揚げ200円で2時間食べ放題」という企画をやっていました。これは頼まなくっちゃね。

名物!!鶏の唐揚げ

まず唐揚げ10個が着皿。下味が付いたカリっと揚がった熱々出来立ての唐揚げです。

 

食べ放題なので4個アゲインいたしました。てかさすがにいい歳なのでこれが限界です。

 

ごちそうさまでした!!

 

大変美味しかったです♪

 

こんだけ飲んで食べて3000円もかかりませんでした。超激安!!

 

お客さんも徐々に戻ってきていますね。この日はほぼ満席でした。

 

お料理は安かろう悪かろうではなく普通に美味しくいただけます。

 

お店の雰囲気とスタッフの対応、コスパ、全てにおいて◎です。

 

リーマンの味方。金欠の時に超助かるお店です!!

 

鶴見でリーズナブルなお店で一杯と思ったら是非是非!!

 

ではみなさま またお会いいたしましょうsee you again!

 

(*^-')/~☆Bye-Bye♪

 

大衆昭和居酒屋 鶴見の夕焼け一番星 鶴見酒場 鶴見本店

住   所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-19-5

電   話 045-717-8217

営業時間 16:00~翌4:00

https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html?p_cid=10410066