川崎 本格上海料理 石庫門 川崎ダイス店 | ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

今宵は 川崎駅前の商業施設川崎DICEにある 本格四川料理が楽しめる中華レストランに行ってきました。

 

上海をイメージした洒落たお店で 特級点心師が包んだという「小龍包」と「麻婆豆腐」が大人気のお店です。

 

JR川崎駅東口から徒歩5分 川崎ダイスの7階『TOHOシネマズ川崎』のエントランスと同じフロアにあります。

 

上海小籠包 石庫門 川崎ダイス店
住   所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町8 ダイスビル7F
電   話 044-221-0618
営業時間 11:00~23:30

勢いよく上がる炎と湯気、食器の触れあう音、客席のにぎやかな声。国際都市上海の活気を感じさせる「石庫門(せっこもん)」では、特級点心師が作る上海小龍包を始め、料理、デザート、中国茶すべてに医食同源を取り入れ、食を通じての健康を提案します。

 

 

い通路を入っていくと目の前に大きな空間が広がります。間接照明の効果もありとても落ち着いた感じです。

 

落ち着いた雰囲気のシックな店内は 同じ階に映画館があることもあり天井が非常に高く、広々として、そして開放的で、内装もかなり凝っています。客席もソーシャルディスタンスを保っております。

 

 コロナの影響でしょうか以前よりメニューが少なくなったような…

 

飲み放題120分1100円とお得なメニューがあるのでいつも利用しています。

 

嬉しいですね~飲み放の瓶ビールがサッポロラガー赤星ですまずはルービーで乾いた喉を潤します。

 

大皿焼き餃子20個

石庫門にきたら「餃子」必食です。パリパリの皮と溢れだす肉汁がたまらない!ビールとの相性も抜群です。

うましっ!!

ポテトフライ

唐辛子が掛かったピリ辛のポテトフライはビールのつまみに最高!

うましっ!!

 

ビールの後はウーロンハイに切り替えました(*^Q^)c[] 

 

バンバンジー

石庫門の特製ゴマだれが美味しいです。

うましっ!!

ミニ肉焼売

ふっくら柔らかな手作り焼売です。

うましっ!!

明氏の本格四川麻婆豆腐

 特級料理師 明氏が作る本場四川の麻婆は、花山椒のしびれるような辛さと、カリカリに炒め上げた肉の食感が抜群の麻婆豆腐です。コク深い辛味で石庫門の一番人気料理です。

うましっ!!

 

冷麺は全四種類。毎年、夏だけのこの『冷麺フェア』が楽しみで必ず食べに伺っています。

 

五目冷やし中華

昔ながらの王道を極めた「五目冷やし中華」です。酸味の効いた醤油タレでさっぱりといただけます。

うましっ!!

 

「大変猛烈に美味しかったです♪」
 

落ち着けるお洒落な空間で ゆっくりと食事が楽しめ店員さんの接客もよくとてもいいお店で二重丸です。

 

お店の雰囲気とは反して、お料理はリーズナブルな価格なので気軽に利用できると思います。

 

川崎でお洒落なお店で旨い中華をと思ったらCPもよくこちらおすすめですよ。

 

日は満足していただきましたかな?  
 
次回も地域密着のおいしい情報提供しますのでお楽しみに♪

 

ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!
 
(*^-')/~☆Bye-Bye♪

 

 

上海小籠包 石庫門 川崎ダイス店 (せっこもん)
住   所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町8 ダイスビル7F
電   話 044-221-0618
営業時間 11:00~23:30
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)

https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html?p_cid=10410066