鶴見 夏季限定旨辛つけ麺 らー麺土俵 鶴嶺峰 | ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

本日は鶴見でNo.1の人気ラーメン店の夏期限定のつけ麺を
 
食べて来ました。つけ麺好きのあてくしが川崎のの次に

 

好きなお店です。気持ちの良い接客、丁寧な仕事、そして

 

美味しいつけ麺で、食べログでも高評価を付けています。

 

京浜急鶴見駅から国道15号方面にまっすぐ向かって、
 
中華料理北京さんの角を曲がったところにあるお店です。

 

らー麺土俵 鶴嶺峰(かくれいほう)

場   所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-25-61F
電   話 044-504-2207
営業時間 10:50~15:00 17:50~21:30

2012 11/18 OPENの麺屋こうじグループから独立した話題のお店です。店主は元力士で、店名の「鶴嶺峰」は力士時代の四股名からきています。オリジナル自家製麺を使用。

 

白木のカウンターが印象的な清潔な店内はL字型カウンタ8席。コロナ対策で各席ごとに仕切りを設けてあります。厨房2名、フロア1名の3人で切盛りしています。

 

券売機で 「鶴嶺峰 旨辛つけ麺」 と 「眠りチャーシュー2枚」 と「海苔」と「瓶ビール」の食券を購入し空いてる席に着きます。

 

卓上には胡椒と一味が置いてあります。

 

無料のお通し『メンマ』をアテに、まずはビールで乾いた喉を潤します(*^Q^)c[]プハァー❤

 

極太麺を使用しているため提供までは10分ほどと時間を要します。

 

鶴嶺峰 旨辛つけ麺

ドロドロ系の魚介豚骨のピリ辛つけ汁と、太いストレート麺というつけ麺。トッピングした眠りチャーシューと海苔。

 

 

うどん並みの極太麺量は250gで、麺の横には 豚の冷しゃぶとほうれん草のごま和えが 添えられてます。

 

しっかり冷水で締められた極太麺は、最初ちょっと固く感じるものの弾力があり良い歯応えで、旨味と辛味がしっかりのつけ汁によく絡みます。

うましっ!!

厚くカットした眠りチャーシューは、肉の旨味を最大限に引き出すため一週間寝かせた熟成させたものです。

うましっ!!

豚冷しゃぶを濃厚ダレにつけていただきます。

うましっ!!

このほうれん草の胡麻和えも美味しいんです。トッピング出来たら絶対に増しにするのになぁ。

うましっ!!

たっぷりドロドロのつけ汁につけた麺を海苔で巻いて食べるのもまた

うましっ!!

濃厚で塩分は高めですが最後まで飽きずにいただけるのが特徴です。ピリ辛スープの中には 軟骨の入った鶏肉団子、刻んだタマネギとネギ、ちくわぶ、おふ、三つ葉が入っています。

うましっ!!

 

ごちそうさまでした!!

 

大変猛烈に美味しかったです★★★★★

 

丁寧な仕事ぶりと気持ちの良い接客と商品レベルの高さ 
 
さすが鶴見のラーメン店No.1の人気店ですね。

 

美味しい濃厚豚骨魚介系つけ麺を食べたいと思う方是非
 
行ってみてください。 ここ超おすすめですから。 
 

ではみなさま またお会いいたしましょうsee you again!

 

(*^-')/~☆Bye-Bye♪

 

 

らー麺土俵 鶴嶺峰(かくれいほう)

場   所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-25-61F
電   話 044-504-2207
営業時間 10:50~15:00 17:50~21:30

↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)

https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html?p_cid=10410066