鶴見 うまいうまいのラーメンショップ | ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

本日は、鶴見区潮田町で40年以上も営業している フランチャイズチェーンのラーメン屋さんの取材です。

 

このお店の系列は 看板の「ラーメンショップ」の文字の両脇に「うまい」が付いているのが特徴ですね。

 

京急鶴見駅から徒歩15分 潮風大通りを産業道路方面に直進し 右側の道路沿いにあるお店です。

 

うまい うまい ラーメンショップ
住   所 神奈川県横浜市鶴見区潮田町2-87-3ホンダハイツ 1F
電   話 045-501-5474
営業時間 11:00~17:00

鶴見の潮風大通り(旧36メートル道路)沿いにて親子で営業しているフランチャイズチェーン系のラーメン店です。この地で40年以上も頑張っておられ長年の根強いファンが多くいつも賑わってます。

 

店内は厨房を囲むようにコの字型カウンター20席。年配の店主さんと息子さん2名で切り盛りしています。また増税の影響で50円値上げしておりました。

 

トッピングメニューです。 玉子好きなので 味玉子がないのはチト残念なところですね。

 

カウンターには ニンニクと豆板醤、ブラックペッパー、ラー油、酢があり お好みで味の変化が楽しめます。

 

この道40年の大将のライブを見ながら待つこと5分で完成です!! 

 

 

ネギチャーシューメン

具は、チャーシュー3枚、ワカメ、海苔2枚、刻み葱。 昔ながらのシンプルな豚骨醤油ラーメンです。

 

麺は、中細ストレート麺ちょうどいい感じの茹で加減で 脂が多めなのでスープとの絡みもよく美味しいです。

うましっ!!

 

チャーシューは 分厚くカットした肩ロースで 肉肉しく、脂ののりもよく、 旨味が口いっぱいに広がって、

うましっ!!

スープは豚骨ですが 家系のようなこってり感ではなく あっさりした感じです。 でもコクと旨みがあり、

うましっ!!

 

ごちそうさまでした!!

 

大変猛烈に美味しかったです♪

 

流行の豚骨醤油ではなく、昔ながらの懐かしい豚骨醤油て感じで、
 
一年ぶりにいただきましたがとても美味しい一杯でしたね。

 

最寄駅から少し遠く、駐車場も無いため行き辛い環境ですが、
 
これぞラーショって一杯が味わえます。
 
後ここはチャーシューが美味しいのでチャーシューメンがお勧め
 
ですからね。是非一度食べに来てください。 

 

ではみなさま またお会いいたしましょうsee you again!

 

(*^-')/~☆Bye-Bye♪

 

 

うまい うまい ラーメンショップ
住   所 神奈川県横浜市鶴見区潮田町2-87-3ホンダハイツ 1F
電   話 045-501-5474
営業時間 11:00~17:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)

https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html?p_cid=10410066