川崎 追分の接客が最高の大衆食堂 八千代 | ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

今宵は川崎区追分町の蕎麦、中華、とんかつ、刺身まで
 
あるあてくしの好きな大衆食堂へ行って来ました。
 
開店から閉店までオールで営業していて、
 
お店のウリが“昼から飲めます!”
 
と言うことなので、いつも地元民で賑わっています。
 
JR川崎駅東口より川崎鶴見臨港バス川22「大島三」
 
バス停下車徒歩1分。サンプルケースが目印のお店です。

 

 

御食事 八千代 (やちよ)

住   所 神奈川県川崎市川崎区追分町6-8
電   話  044-322-4536
営業時間 11:00~22:00

昔はどこの町にもあった、和食から洋食、そばからラーメン・中華まで「なんでもあり」の食堂です。ご家族四人で切り盛りされていて 昼から飲めるのでいつも地元民で賑わっております。

 

 

店内は結構広く、テーブル4人掛3卓、6人掛1卓、2人掛2卓。左には広いお座敷4人掛卓3卓となっております。
 
厨房には、みさとちゃん、ひろくん、そしてフロアはお母さんが担当しております。

 

昼から飲めます!」なんて、 実に川崎らしキャッチいフレーズですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

 

 

こちらは本日のおすすめ料理です。 画的に言い気になる料理がいくつかありますねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

 

 

お通しは「鶏じゃが」 まずはビールで乾いた喉を潤します。

 

鮪希少部位食べ比べ

鮪ノド肉刺&鮪ホホ肉刺です。ニンニク・生姜・山葵でいただきます。

うましっ!!

 

 

天丼の頭

海老天を天丼用の濃いタレに付けてもらいました。プリプリの海老に濃い目甘めのタレが染みて最高でした。

うましっ!!

 

ビールのあとはマイボトル「眞露」にて緑茶ハイに切り替えました。 

 

手づくりハンバーグ

ハンバーグの選べるソースはガーリックトマトソースにしました。

 

 

パッカーン!! ジュワーと肉汁溢れるハンバーグで、

うましっ!!

 

バジルチーズピザ

バジルソースとチーズの組み合わせがたまりませんね。

うましっ!!

 

 

煮穴子

ふっくら柔らかな穴子に、しょうゆの甘辛い煮汁がよくなじみ、

うましっ!!

 

 

秋の味覚“大黒本しめじ”のおすすめメニューです。

 

大黒しめじり松茸、味しめじと言われる「しめじ」は、数々の食用キノコの中で、本しめじのことを指します。

 

大黒本しめじと豚バラの炒め

大きな大黒しめじがたっぷりで、バター醤油でいただきました。

うましっ!!

 

 

看板娘のみさとちゃんが着ている八千代のオリジナルTシャツです。 本日は“ネイビー”を着ていますね。

 

 

本日の〆炭は、丼と蕎麦のセットものメニューから 「玉子丼セット」 を注文しましょう。

 

 

玉子丼セット

玉子トンセットは、玉子丼とたぬきそば おしんこと薬味のネギ

 

玉ねぎの甘みと食感が良く、ふわとろの玉子で美味しいです。

うましっ!!

 

 

蕎麦は手打ちではございませんが、喉越しもよく、また鰹節が効いた関東風の濃い目のお汁が美味しいです。

うましっ!!

 

ごちそうさまでした!!

 

「大変猛烈に美味しかったです♪」ヽ(´∀`。)ノ

 

最寄駅から遠いいのにも係らず客席は全部埋まり、

 

場所柄のハンデなど まったく感じないお店たです。

 

このお店の良いところはサービスの良さです。
 
小さな気遣いまでホントに素晴らしいですから。

 

昔はどこにでもあった「町の食堂」。
 
飾り気も豪華さもありませんが、安心できる居心地の良いお店です。

 

お店の雰囲気と スタッフの対応、料理の美味しさ、お値段の安さ 
 
全てにおいて二重◎ですね。

 

会計を済ませ 外までみさとちゃんに見送られ
 
『お気をつけてお帰りください』と… 最後まで接客最高でした。

 

本日もいい取材が出来ました。
 
次回も地域密着の美味しいお店開拓して来ますからお楽しみに♪

 

ではみなさま またお会いいたしましょう♪

see you again!    (*^-')/~☆Bye-Bye♪

 

 

 

 

 

御食事 八千代 (やちよ)
住   所 神奈川県川崎市川崎区追分町6-8
電   話 044-322-4536
営業時間 11:00~22:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)

https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html?p_cid=10410066