川崎 追分の極旨焼肉 焼肉酒家 福寿苑 | ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

今宵は 川崎区追分町にある良質な沖縄の石垣牛やアグー豚が味わえる焼肉屋を 新規開拓して来ました。



このエリアは焼肉店が多くありますが、 こちらのお店だけいつも賑わっており前から気になっていたんです。



川崎駅より臨港バス川24 鋼管病院前下車徒歩3分。鋼管通1丁目交差点を右に曲がった所にあるお店です。


イメージ 1

焼肉酒家 福寿苑 (ふくじゅえん)
住   所 神奈川県川崎市川崎区追分町13-3
電   話 044-355-0337
営業時間 [月・火・木・金] 18:00~翌3:00 [土・日・祝] 17:00~24:00
沖縄県の道筆博のもと、本格焼肉・料理を修行し、川崎の追分町に2006年オープンしたお店です。全て手作り料理をし、琉球在来豚今帰仁アグーなど石垣牛を含め、他店には仕入れルートがないものまで用意し提供しております。辺鄙な場所に位置していますが、いつも地元民で賑わっております。
イメージ 2

店内は 4人掛けテーブル5卓と 奥に小上がりの10人掛けテーブル1卓となっております。 厨房にはご主人、フロアーには女性スタッフ2名で切り盛りされております。驚いたのは、早い時間なのにすでに満席で、こちらの人気が伺えますね。予約しておいてよかったです(〃’∇’〃)ゝエヘヘ


イメージ 26

 ご主人永ちゃんファンらしく、 店内の壁には大きな「E.YAZAWA」のタオルが二枚飾られています(´ω`*)


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



イメージ 6

 自家製キムチをつまみに まずは 生ルービーで 乾いた喉を潤します(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]うまー❤


沖縄産 島らっきょ
イメージ 7

島ラッキョはエシャロットに近い辛みを持っているのが特徴で、シャキシャキとした歯ごたえがたまりません。


厚切り牛タン
イメージ 8

牛タンの中でも特に柔かい部分を厚切りに。牛タン特有のプリッとした食感、 旨味溢れる肉汁が楽しめます。


サービスカルビ&ハラミ
イメージ 9

 サービス品のカルビとハラミですが、低価格なのにどちらもいいお肉使っておりますねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ


イメージ 10

  カルビ肉は、 肉質、霜降り、旨みの三拍子そろった、とろけるような舌触りが特徴の 最高部位ですね。
うましっ!!

イメージ 11

                     ビールの後は ウーロンーにチェンジ!!!



やんばる島豚肩ロース
イメージ 12

 沖縄のブランド黒豚です。アグーの肉質を生かした脂身の甘いしっとりと柔らかい赤身の美味しい豚肉です。


上ミノ
イメージ 13

 ホルモンもいただきます。 歯ごたえがあり、コリコリした肉厚の食感が とても美味しい上ミノです。


ハラミスジ焼き
イメージ 14

ハラミスジは、脂と赤身がバランスよく入っており、噛むほどに肉の旨み脂の甘味が口の中に広がります。他ではなかなかお目にかかれないー品です。


イメージ 15

 上手く焼くコツは、片面をジックリ焼いて、裏面はサっと焼くことです。お口の中でジュワッと肉汁が溢れ、
うましっ!!

キャベツ
イメージ 16

 キャベツの千切りはマヨネーズをかけていただいてもいいし、焼肉と一緒に食べるのもまたおいしいですね。


セリムンチ
イメージ 17

 ムンチとは、「和える」ことで、 セリと山芋をごま油と塩とゴマで味付けた逸品です。さっぱりしていて、
うましっ!!

ミックスチヂミ
イメージ 18

 カリッフワッモチッ、独特の食感が たまらない韓国風お好み焼き「チヂミ」です。 パリッとしサクサクで、
うましっ!!

ゴーヤチャンプル
イメージ 19

ゴーヤの独特の風味が食欲をかきたててくれます。ゴーヤに加えて、スタミナがつく島豆腐、卵、豚肉がたっぷり入っているので栄養面でもうれしい一皿ですね。
うましっ!!

石垣牛カルビ
イメージ 20

 見てくださいこの色と霜降りの石垣牛カルビ!!ジュワっと口の中で広がる脂身の美味しさを堪能できます。


イメージ 21

 カルビは、強めの火でまわりをこんがりさっと焼いて、中はジューシーな状態でいただくのがおすすめです。


イメージ 22

脂ノリノリのリの分厚い石垣牛カルビがライスの上に 「で~~~ん」と!! これは最強のオンザライスです。 適度な脂肪分を含み、旨味があり、肉質もきめ細やかで 肉の風味はトップクラスですね。
うましっ!!

しじみラーメン
イメージ 23

 石垣牛をベースに、利尻昆布、しじみで出汁をとった 脂ものの後に食べるといい さっぱりとした一杯です。
うましっ!!

自家製杏仁豆腐
イメージ 24

食後のデザートに、バニラアイスor杏仁豆腐が無料で提供されます。 特にこちらの杏仁豆腐は、香り、食感、味わい、すべてのポイントにこだわり、一口食べると舌に吸いつくような濃厚なめらか杏仁で人気の逸品です。
うましっ!!


ごちそうさまでした!!



「大変猛烈に美味しかったです♪」。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



いゃ~~~福寿苑さんのお肉は 美味しかつたわ~❤  スタミナ補給にバッチリで大満足でした!!



場所は辺鄙な所に位置していますが、ここの焼肉をわざわざ食べに行く価値あるお店だと思います。



みなさんも機会があれば是非立ち寄ってほしい一軒ですね。 またおじゃましたいと思いますv(。・ω・。)ィェィ♪



本日の記事はいかがでしたかな? とてもおいひ~&ジューシーな情報だったでしょ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪




イメージ 25
焼肉酒家 福寿苑 (ふくじゅえん)
住   所 神奈川県川崎市川崎区追分町13-3
電   話 044-355-0337
営業時間 [月・火・木・金] 18:00~翌3:00 [土・日・祝] 17:00~24:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/