ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

本日は川崎区浅田の住宅街にある親子二代で長年営業している町の中華屋さんにまた行って来ました。

 

ごく普通の町中中華屋さんなんですが、あてくしの好みにドンピシャで定例的にお邪魔しております。

 

JR鶴見線の安善駅から徒歩10分。 浅田4丁目の閑静な住宅街の中に ぽつんとある小さなお店です。

 

中華料理 末廣亭 (すえひろてい)
住   所 神奈川県川崎市川崎区浅田4-10-1
電   話 044-344-4729
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00

昔ながらのご家族で営業している街の中華料理屋さんです。麺類やどんぶり物そして一品料理とメニューも豊富にあり いつも地元のお客さんで賑わっております。

 

店内は 入って右がL字型カウンター6席と 左に4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル1卓と円卓1卓。年配のご夫婦と息子さんの三人で切り盛りされております。

 

メニューは、壁に貼られたお品書きです。おっ!?一部の商品50円値上げしておりました。

 

 

お通しはありません。まずはビールで渇いた喉を潤します(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[])今日もビールが旨い。

 

キョーザ

餃子は 野菜とニンニクのあんがたっぷり入った パリッとと言うよりも、モチモチとした餃子で美味しいです。

うましっ!!

 

肉ラーメン

肉ラーメンは、醤油味のラーメンの上に、豚肉と白菜、小松菜、タケノコ、きくらげ、ニンジン、玉ねぎ、ネギ等の野菜の餡かけをかけた逸品です。

 

麺はごく普通の縮れ中華麺で、具材の旨みが引き出されたあんとスープと麺が三位一体となった美味しさで、

うましっ!!

 

細切れの豚バラ肉がたっぷり入っています。細かく切ってある野菜もシャキシャキで甘めのあんがよく絡んで、

うましっ!!

 

美味しくってスープまで完飲!!

 

ごちそうさまでした!!

 

大変猛烈に美味しかったですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

ここの「肉ラーメン」は絶品ですね。大満足でした!!

 

わざわざこちらを目的で来るお店ではないですが、
 
近所だったら絶対に通ってしまうcyuお店です。

 

やっぱ日本人が経営している町中華いいですね。 
 
ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!
 
(*^-')/~☆Bye-Bye♪

 

 

中華料理 末廣亭 (すえひろてい)
住   所 神奈川県川崎市川崎区浅田4-10-1
電   話 044-344-4729
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)

https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html?p_cid=10410066