今回もご紹介でのご依頼でした。

 

まだ若く、たくさんの未来があったはずの故人様。

知り合いだったら、何かお手伝いが出来たのではと考えてしまいました。

 

10代でご両親を失くして、伯母様や従姉のサポートの中で、生活をされてきたと伺います。打ち合わせでのお話では、本当に心優しく心豊かな親族様に囲まれて生活されてきた事が私にも伝わって来ました。

華やかなピンクの花で彩って欲しいとご希望で、祭壇に色とりどりの供花が並びます。

そして、お式に参列が叶わなかった故人様を慈しみ、深い愛情で、寄り添ってくださった伯母様からのお手紙とお団子が供えられます。手作りのお団子にはお庭の南天の実と葉が添えられます。お手紙も通夜式で奉読させていただきました。

無事にお式は終了しました。

 

ご両親と今頃は再会されていますね。

 

故人様の御冥福をお祈り致します。

 

 

 

↑ブログの筆者の葬儀社「セレモニーサロン」のホームページになります。