「無事に戻って来ました。」


夕方に喪主様から連絡がありました。

先日、ご依頼いただいた故人様の故郷は青森県。

こちらに仕事で来てから、1回も故郷に戻らず、先日、一緒出て来た友人様に看取られ、病院で亡くなりました。


ご家族も40年ぶりに病院で対面が実現しましたが、葬儀には来れないとの事で、先ほどの友人様と一緒に最期のお別れをしました。


電話では連絡を取っていたのですが、なかなか会うことが叶わなかったご家族、いろんな思いがあったでしょう。特にお母様は会いたいし、心配で仕方がなかったと思います💧


葬儀にはその方だけのストーリーが必ずあります。


その気持ちを大切にお別れのお手伝いをして行きたいと改めて思ったお式でした。


「故人様、故郷はどうでしたか?」



ご冥福をお祈り致します。


↑問い合わせはこちらから、友達追加になります。

トーク画面に見積もりならば依頼を入れてください。


 


↑ブログ筆者の葬儀社(セレモニーサロン)のホームページです。