今回、お別れのお手伝いをした方はご両親のお葬儀を

担当させていただいた方からでした。

今は、コロナ禍で入院先や施設での面会も思うように出来ず、

またお別れの葬儀も10名以下でと言われたりと

家族にとってはしんどい中での葬儀、本当にご家族の大変さが

こちらも伝わってきます。

 

それなのに、ご家族の方は私たち葬儀社に丁寧にご挨拶や

お礼を必ず言葉にして下さり、思いやる心が素晴らしく

見習いたいと思いました。

 

ご両親のお葬儀でご紹介させていただいたご住職を気に入って

下さり、ご住職に連絡すると自宅に駆け付けて、読経して下さいました。

この状況下、有難いとお客様も感謝されていました。

 

身内だけの故人様のお気に入りのものや生花に囲まれた優しい葬儀でした。

ご姉妹の大切なお姉さまのご冥福をお祈りいたします。